top of page

キッズワークショップ W THE CLUB vol.2開催のお知らせ


みなさま、こんにちは!

関東地方は台風の影響もさほどなく、暑い日曜日となりましたね。

8月4日(土)の「金花糖とフラワーカップケーキ」ワークショップに続き、W THE CLUB vol.2としてハンドクラフトなワークショップを開催することになりました。

品川でご自身のアトリエをお持ちで、温かみのある表現と尖った表現が入り混じる、優しい陶芸家さん(W THE STORE評です、笑)、PANDA先生と「ちいさなものたち」を作ります。

今回は、成型と色つけのプロセスを体験していただきます。

箸置き、豆皿、ブローチ、ブレスレット、こものたち・・・等々、作りたいと思うちいさなものを、粘土をこねこねしながら作り上げていきましょう。

焼き上げは、PANDA先生の窯でお願いするので、完成品のお渡しはワークショップ実施の2週間後、9/7以降の予定です。

ひとつの作品に対するこだわり度合いで変わってきますが、おひとりさま、2〜6個くらいは、お作りいただける想定ですので、

ご家族分の箸置きに挑戦していただくのも良いですし、親子でおそろいのブローチも素敵。

ちいさなお子様のご参加も、おとなのご参加も大歓迎。

土の感触や、焼き上がりを想像しながらの色付け、年齢に関係なく、皆で楽しめる、没頭できる、濃い時間を、夏休み最後の思い出にいかがでしょう?

下記、詳細となります。

ご不明な点は何なりとお問い合わせください。

みなさまのご参加をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーー 「ちいさな陶芸ワークショップ」

粘土をつかって、箸置きやブローチなどの小物を作ります。

はじめて土をさわった感覚や、ほしいものを自分で生み出す感覚など、ものづくりに没頭する時間を過ごしてみませんか?

『かたちをつくる』

粘土を手でこねて作品を作っていきます。

今回は小さい作品なので、スタンプや型抜きを使って作ることもできます。

少し乾燥させて硬くなった粘土を削って、好きなかたちを突き詰めることもできます。

作るものに迷ったら、様々なお手本を見ながら作ることもできます。

複雑なかたちのものも、作り方を丁寧に指導いたします。

『色をつける』

かたちが出来上がったら、釉薬(ゆうやく)で色つけします。

色見本を見ながら、絵の具のように筆で塗っていきます。

どんな色や質感になるかは、焼きあがってからのお楽しみ。

『完成』

出来上がった作品は、お預かりして乾燥、焼成をします。

焼きあがるとしっかり硬くなり釉薬を塗ったところはツヤがでてきます。

焼きあがりまで2週間ほどかかります。

完成しましたらお電話いたしますので、ご都合よろしい日時にW THE STORE店舗までお受取にいらしてください。

●日程:2018年8月24日(金)

●時間:10:00 〜 12:00(所要時間:約2時間)

※今回は『かたちをつくる』『色をつける』を行います。

●定員 5名(予約制)

※年少さんまでのお子さまの場合は、ママ・パパとご一緒に。

年中さん以上のお子さまの場合は、お子さまおひとりでの参加も可能です。

※おとなの方のご参加も大歓迎です。

※指先での作業もありますので、爪を短くしていただけると作業がしやすいです。

●講師:PANDA 先生

武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科陶磁専攻卒業。

大学卒業後、新宿伊勢丹ウィンドウディスプレイやファッションブランドへ作品を提供する。

東日本大震災をきっかけとしたチャリティーコンペティション MONSTER Exhibition2014優秀賞。

同展示の巡回展でニューヨークでも作品が展示される。2017年よりPANDA先生の陶芸教室をオープン。

彫刻と陶芸のスキルを生かし、多くの人が陶芸に親しめるワークショップなどを開催。

陶芸を通じて、多くの人が作ることや表現することを楽しめる場所作りを目指している。

https://www.panda-sensei.com

●場所:W THE STORE

https://www.wtstokyo.com

東京都世田谷区等々力2-33-10

●予約方法:メール→contact@wtstokyo.com

インスタグラム(@w_the_store_)DM

●参加費:2,700円・税込

(箸置き・ブローチ・小物/2〜6個)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

W THE STORE

contact@wtstokyo.com

bottom of page