「好きなことで、生きていく」時代を、生きるこどもたちに向けて、WORK SHOP PROGRAMスタートします!


こどもたちのなりたい職業ランキングにユーチューバーが堂々ランクインし、キッズ向け人気ワークショップにユーチューバー養成講座なるものが登場し、

キッズユーチューバーたちが日々増えている時代。

働き方改革は思うように進まなくても、若者たちは、大企業に就職し一生を会社に捧げる人生は望んでおらず、

「好きなことで、生きていく」人生に憧れているように思えます。

ひと昔前なら、「好きなことで、食べていける人なんで、一握りよ。安定した会社に勤めなさい」と親にも一蹴されてしまいそうですが、

私たち、いまのママ・パパ世代は、心配しながらも、こどもがそう言うなら・・・と、その願望を応援したり、共感する方が多いように感じています。

では、好きなことって、こどもたちはいつ見つけるのでしょう?

アンパンマン、トーマス、ディズニープリンセス・・・etc、こどもなら成長の過程で皆が夢中になる対象があります。

そういう皆が夢中になることではなく、自分にとって、特別に大切な、好きなこと・・・。

親が用意したさまざまな体験の中から?学校や幼稚園・保育園での毎日からこどもたちが自身で見出していく?

ふと見たユーチューブから?テレビ・映画から?

きっと、いろんなきっかけがあるんだと思います。

W THE STOREでは、そんなきっかけのひとつになれたら・・・と、キッズ向けのワークショッププログラム『W THE CLUB』を始めます。

第1回は6月後半〜7月初旬を予定し、計画中です。

W THE STOREらしく、こどもたちのクリエイティビティをくすぐる、わくわくなものづくりプログラム。

詳細は決まり次第、ウェブ、インスタグラム、ツイッターにてお知らせします。

どうぞ、お楽しみに!!!!

W THE STORE

contact@wtstokyo.com

#子育てTIPS #WTHESTORE

© 2020 W DEPT INC.