top of page

ベビちゃん、未就学キッズに向けた等々力エリアのおすすめスポット!


みなさま、こんにちは。

あたたかい日が続き、おでかけしやすい季節になりましたね。

等々力エリアも、渓谷を中心に静かなにぎわいをみせています!

今日はW THE STOREがおすすめしたい、等々力周辺エリアのスポットをご紹介したいと思います。

第1弾はベビー&未就学児キッズに向けて選んでみました!ぜひご家族で等々力へ遊びにいらしてください♥

<キッズは走り回り、ママはゆったりな、日本庭園>

名前の通り、昭和に建てられた和建築とお庭を楽しめる公園です。

しっかりと手入れされたやわらかな芝が広がり、歩き始めの赤ちゃんや、とにかく走り回りたい未就学キッズたちにぴったり。

大きな公園ではないので、ママ・パパの目の届く範囲で、のびのび遊ばせてあげることができます。

遊具もないので、大きめなお子さんは遊びに来ない、のどかな穴場です!

世田谷区野毛1−15 (渓谷を散歩しながら行くと、等々力駅から徒歩10分ほど)

http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1217/1271/d00004247.html

<天候気にせず存分に遊べる、子育て支援センター ぴっぴ>

東京都市大学内にある、学生さんたちの研修施設兼遊び場。ご存知の方も多いと思いますが、等々力エリアの鉄板です!

小さいこどもを、これだけたくさんのおもちゃや遊具で自由に遊ばせてあげられる場所は(ひと家族200円ですし♪)、

全国探しても少ない気がします・・・。

雨降りや、紫外線が気になる夏のお昼間など、室内で存分に遊ばせてあげられるのは、うれしいですね。

世田谷区等々力8-9-18 東京都市大学 等々力キャンパス3号館2階(等々力駅から徒歩10分ほど)

http://www.tc.tcu.ac.jp/pippi/

<毎日食べたいお菓子たち!Coffee&Cakes Mountain Hut>

キッズたちに食べさせたい、素朴でやさしいお味のケーキ、焼き菓子がそろうお店。

我が家のこどもたちはここのシュークリームが大好きです。一緒にいただくコーヒーも格別においしい。

ランチもいただけますし、ケーキ類のイートインもできます。

W THE STOREのお客さまも、こちらのお店の行き帰りなことが多いです、笑

世田谷区等々力2-32-6(等々力駅から徒歩3分ほど、W THE STOREから徒歩100歩!)

http://mountain-hut.net

<お昼も、夜も、どちらも最高!Fam Caffe Ristorante>

おとなと同じ食事を召し上がれるキッズ(もしくは、離乳食前のベビちゃん)とランチ、ディナーなら、ココ!

何度いただいても、『はぁ、しあわせ』と思えるラザニアに始まり、お野菜類、お肉、お魚、デザート、すべておいしいです。

お料理にどこか、エスニック感、スパイス感?があり、日本人の口にとても合うイタリアンだと勝手に思ってます。

お店の雰囲気もすてきで、とっても落ち着きます。

世田谷区 等々力2−33−10SKビル1F(等々力駅から徒歩3分ほど、W THE STOREから徒歩50歩!)

https://www.facebook.com/Fam-Caffe-Ristorante-342704729156467/

文字情報ばかりですみません・・。インスタグラム(@w_the_store_)、ツイッター(@w_the_store)では、

近々店舗でのおすすめスタイリングとともにそれぞれのスポット写真も公開予定です♪

等々力エリアには、

まだまだ、おすすめしたいスポットがありますが、それはまた次回に!次回は小学生以上のキッズ向けスポットを・・・^^

bottom of page