小学生キッズに向けた等々力エリアのおすすめスポット


みなさま、こんにちは。

ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。

お家でゆっくりする休日をママ・パパは望んでも、動きたい盛りのキッズたちは、少しでも外出したがりますよね。

そんなときの、都内近場おでかけ先に、W THE STOREのある「等々力」エリアはもってこいの場所です〜。

等々力は、東急大井町線の二子玉川、自由が丘のちょうど中間にあります。

大井町線沿線は、派手さはないですが、駅それぞれに見所や風情のある場所がありますので、ちょこちょこ降りての散策も楽しいです。

以前、ベビー&未就学児キッズに向けたおすすめスポットのご紹介をしましたが、第2弾はちょっぴり大人に近づいた、小学生キッズに向けてご紹介します。

《多摩川の土手沿い》

等々力駅から、等々力渓谷を通って下っていくと、多摩川にたどりつきます。

グラウンドやBBQスポットは川の向こう側(川崎側)なので、等々力側の多摩川は緑が広がる、開けたスペース。

サイクリングや、犬のお散歩を楽しむおじいちゃん、おばあちゃんがいらっしゃる、のどかな雰囲気。

火気厳禁なのでBBQはできませんが、シートとお弁当を持っていけば、ひろい空の下で、のんびりとピクニックができます。

お気に入りの本を持って、草の上で寝転びながら読むのもおすすめ。

春から秋にかけて、季節にあわせた野花が咲き、とってもきれい。

親子でスケッチ対決もいいかも。キッズたちの着想って、大人には想像できない世界で、隣で見るとわくわくします。

土手から降りる坂道にも、小学生はテンションが上がるはず。自然のすべり台ですから!

駅からの道のりは15分〜20分程度ありますが、小川の流れるルートがあったり、昭和チックな家並みが続く道があったりと探検するのもおもしろい。

※多摩川土手 W THE STOREからは徒歩15分程度

《等々力不動尊》

多摩川からの帰り道に、少し寄り道するなら、等々力不動尊!

弘法大師の幼少の頃の姿をまつった像が安置されており、学業成就などに御利益があると言われています。

境内にある舞台(?)から、等々力渓谷一帯の木々を見下ろすことができ、雄大な気分も味わえます。

春は桜の、秋は紅葉の、隠れた絶景ポイントでもあります。春夏の青々した緑に包まれる感じも良いですよ。

境内にある「雪月花」さんの、冷やし汁粉やかき氷も美味です。

※世田谷区等々力3-15-1 W THE STOREからは徒歩7、8分

《PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI パティスリー アサコイワヤナギ》

小学生以上のキッズには、ぜひこのパティスリーにも寄ってほしい!

シックな店内には、毎月変わる宝石のように美しくておいしいパフェやケーキをいただけるイートインがあります♥

ショーケースを眺めるだけでもうっとりするのですが、ここのケーキ、お菓子たちは、とってもお酒と合うのです。

昼下がりに、お子さまとデート気分で、ぜひ行ってみてください。

忙しい毎日のなかに、じっくりお子さまと美味しいものを味わう時間って、しあわせを感じませんか〜??

※世田谷区等々力4-4-5 W THE STOREからは徒歩5分

《PIZZA 2nd HOUSE》

お腹ぺこぺこのキッズにはこちら。

イタリアンが多い等々力界隈ですが、こちらは、ピザとパスタがメインのカジュアルなレストラン。

クリスピー生地のサクサク系ピザは、小学生ウケまちがいなし!!種類も豊富で、きっと好きな味が見つかります。

大人もついつい、ビールが進みます、(あ、また、アルコールネタです、笑)

ほうれん草のサラダやクラムチャウダーなと、お野菜類もおいしくいただけるので、ママもうれしいお店です。

土日祝日限定で、お隣の敷地で、アウトドアバーも始められたそうで、ビールは300円でいただけるそうです!

ランチ営業はなく、夜のみの営業ですが、時間の合う方はおぜひ。

近くに某チェーンピザ屋さんもありますが、こちらでもテイクアウトできます。

※世田谷区等々力3−18−6 W THE STOREからは徒歩6分

お洋服に興味のあるお子さんなら、遊びまわって疲れる前に、ぜひW THE STOREにもお立ち寄りくださいませ♪♪

W THE STORE

contact@wtstokyo.com

#子育てTIPS #等々力 #WTHESTORE

65回の閲覧

© 2020 W DEPT INC.