VIVETTA の魅力


みなさま、こんにちは。

アカデミー賞の監督&作品賞、「SHAPE OF WATER」でしたね。

パディントンが大好きな私としては、違う意味でも嬉しい受賞でした。

監督の「あらゆる状況を変えようとしている若い人たちにこの賞を捧げます」というスピーチも素敵。

W THE STOREからは、状況を変化する節目を迎えるキッズたちにオススメのブランドをご紹介。

アレクサ・チャンやシャーロット・ディラル(シャーロットオリンピアのデザイナー)などファッションアディクトなセレブからも

絶大な人気を誇るイタリアブランド、VIVETTAのキッズラインが登場しました。

店頭でもワンピースを中心に展開し始め、オンラインでもこれからの時期にぴったりなアイテムをお取り扱いをスタート。

VIVETTAは2009年にロベルトカヴァリで経験を積んだファッションデザイナーVivetta Pontiによって設立されたブランド。

詩、お人形、アンティーク、50年代の家具、60年代、70年代のタペストリーなど、多くのソースからインスピレーションを受けたコレクションは

どこかシュールレアリズムなアート性を感じます。

一方で、計算し尽くされたパターンによる着用感や立体的なシルエット、職人の手仕事によるディテールの細やかさなどからは、現代的で理性的なイメージも。

ノスタルジックな要素と、コンテンポラリーな要素が常に融合している、アートとデザインの狭間にある稀有なブランドだと思います。

キッズラインも、大人ライン同様に、もしかすると大人ライン以上に、丁寧にパターンメイキングされているので、

シャツ地のアイテムでも、窮屈さはなく、お子さまたちから着心地の良さをお褒めいただくこともしばしばです。

日本ではほとんどお取り扱いのないブランドですが、

W THE STOREオーナーの大好きブランドであるため、特別にお取り扱いさせていただくことになりました。

デザイン性が強く、キャッチーなコレクションの多いブランドですが、

気に入っていただけるお客さまがいらしたら、とても嬉しいです。

VIVETTA KIDSファンのお子さま、ママさまたちと、一緒にミラノコレクションに行き、

VIVETTA SHOWを観覧する(もちろん、VIVETTAを皆で着用して!)のが3年後のW THE STOREの目標です!

そんな日を夢見て・・・。それでは、また。

W THE STORE

contact@wtstokyo.com

#ブランド

34回の閲覧

© 2018 W DEPT INC.